profile


インスタで何となく今制作中のものが見られたりします

このサイトはが管理しています
リアルアイのお人形やランジェリーを扱っておりますので
閲覧にはご注意ください

ユノアは荒木元太郎氏の原型製作作品です
カスタム、アウトフィットの制作はこのサイトの管理人であるawonoriが行っています

ご連絡は以下にお願いします
infoアットマークawonori.net

心にうつりゆくよしなしごとを
twitterに書きつくるなり。

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< September 2018 >>

categories

archives

links

search this site.

others

mobile

qrcode

Dollybird vol.21



さてさて、ツイッターで告知をしておりましたが、3/20(金)にDollybird vol.21 が発売されます!
Atriでは、表紙のコが着ているランジェリーと、DD・DDSのSS・S・M・Lサイズバストに合わせたブラ&ショーツの作り方を担当しました。どなたでも作れるように簡略化しつつも、ちゃんとランジェリーとして着せられるように作るのは大変でした〜。でもいいものができましたよ!SS・S胸はふっくら見えると、編集長にも好評でした。
メイクは今回もミミコさん!4者4様のメイクをして下さいました。桃源郷と聞く女の子のお部屋で、あるとも知れぬランジェリーパーティとやらを開催している様子をイメージして撮影してもらいました。すごくラブリーな誌面に仕上がりました〜♡♥

そもそもこの企画、昨年発売されたU-noa Freak3にてAtriが担当した、写真で制作手順を細かく紹介したランジェリーの作り方記事が大変好評で、それをDollybirdでも、ということで形になりました。U-noa Freak3のほうも是非読んでみて下さいね。
今回のテーマは“One Of A Kind”なので、ちっちゃなリボンやストライプのテキスタイルを作る事から始めました。そのままの勢いで、8セットも縫いました。フリルショーツだけでなくタップパンツも掲載しております!
カットのひとつに、4サイズのブラをさりげなく並べたものがあり、大変気に入っているので、じっくり見ていただけると嬉しいです。

以下、書籍の説明より抜粋

ドールと手芸の専門誌「Dollybird」のvol.21のテーマは「OOAK」。
“One Of A Kind”の略で、ドールファンの間では世界で一つだけのカスタムドールやハンドメイドをウェブ上で見せ合うのが流行しています。
今号では、樹脂粘土やフェルトなど、初心者にも扱いやすい素材を使ったドールやミニチュア作りを写真入りHow toで詳しく紹介。ほかにも、一歩進んだカスタムテクニックとして、rurukoをモデルに市販ドールのリペイントやまつ毛の植え方などもレクチャーします。
第2特集は、初音ミクコラボで話題を呼んだボークスのドルフィードリーム。DD&DDSに対応するブラ&パンティの型紙は、なんとSS〜Lバストの4サイズで展開! 人気作家DOLCHUさんを迎え、MDDの衣装&カスタムテクニックも紹介しています。いずれも写真入りHow toで初心者にも分かりやすい内容です。
話題沸騰のキキポップももちろん掲載。ドール服作りの人気連載では「そで」の型紙の作り方とコツをご紹介いたします。

コメント
コメントする