profile


インスタで何となく今制作中のものが見られたりします

このサイトはが管理しています
リアルアイのお人形やランジェリーを扱っておりますので
閲覧にはご注意ください

ユノアは荒木元太郎氏の原型製作作品です
カスタム、アウトフィットの制作はこのサイトの管理人であるawonoriが行っています

ご連絡は以下にお願いします
infoアットマークawonori.net

心にうつりゆくよしなしごとを
twitterに書きつくるなり。

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

categories

archives

links

search this site.

others

mobile

qrcode

白雪姫



新しいシークレットオブプリンセスのシリーズが出てる〜。
新作は「白雪姫」。りんごの香りだそうです。なるほどぉ〜。
真っ赤なリボンが白雪姫っぽい!

白雪姫って、ディズニーのお姫様を思い浮かべてしまうけど、私は真っ白なドレスに真っ赤なくちびる、
陶器のように青白い肌の少女のイメージなんです。
しかも眠っている間は雪が降り続けている、そんな感じ。


こはいもの

つい見ちゃうっていうか、目が釘付けになってしまうんだけど、恐ろしくてしょうがないものを。



大化学実験のロゴ。の丸。
これはこわい。
この前は巨大な箱の6面すべてにこの丸だけが描かれていて、それが移動する姿を見て震え上がりました。



NHKおかあさんといっしょのキャラクター、右端のプゥートの目。腹部のびろびろもなんかこわい。
プゥートの目はレウコクロリディウム(カタツムリの目に寄生する虫)を連想してまたまたこわい。

でも、なぜか釘付けになっちゃうのよね。

欲しかったバッグ

  

Petunia pickle bottomのケーキっていうバッグです。なんとおむつ替えシートが内蔵されたマザーバッグなんですよ。かっこいい!
私にこれが必要だった時期は取り扱い店も少なくて、軒並み売り切れだったのですが
今ではamazonでも手に入るみたい。
もう必要もないし、使う予定もないので、ちょっと残念です。

結局、気に入るものがなかったのでマザーバッグは買わずに過ごしました。どれも私にとっては大きすぎたり、デザインが気に入らなかったり。
自分のものはハニーバンチのボストンに入れて、赤さんグッズはハニーバンチのエコバッグに入れて、それで十分まかなえました。
でも今マザーバッグで画像検索したらかわいいバッグがたくさん出てくるじゃありませんか!
これとか!おバカな柄でかわいい。私はボストンが好きみたい。




グラディーのバラとクマという柄もおバカでかわいい。真ん中でポヤポヤポヤ〜っとしているクマのツラがいい。


デニム

ちょっと時間ができたので、ブログのほうを更新してみよう。




こちらはHuggiesというメーカーのデニム柄紙オムツのCMです。
どうもオムツの柄が気に食わないあをのりでございますが、デニム柄だったらかわいいと思います。
暑い時期はオムツとランニングで転がしているので、こんな柄のオムツだったらいいなあ。
明後日から母と弟がアメリカの伯母のところへ行くので、これを買ってきてもらいたい。嵩張るから無理かしら。
向こうではオムツ+トップスという組み合わせで歩いている子も多いと聞いたんだけど本当なのだろうか?

それにしてもこの子、ダンディでかわいい。
残念ながら私から西洋人の赤さんは出てこないのだよ。

ここから他のHuggiesのCMが見られます。
日本ではありえない内容でおもしろかわいいよ。

エジング

 昨日、本屋さんでまたもかわいい本を見つけました。
レース編み?のエジングという技法でかわいい模様を編む本です。小さなモチーフの本もありました。
「はじめてのかぎ針編み」の、写真の最上段にある虹と雲に目を奪われ、さらに書棚にあったほかのレース編みの本にも目が行き・・・。
母はよく編み物をしていて、セーターなど作ってくれたものですが、なぜか私には編み物のセンスが全くなく、中学生くらいのときにチャレンジしたものの、ギッチギチに目の詰まったものを制作してしまって以来編み物には触れもしておりません。
でも、こういうちょこっとしたものなら始めてもいいかも。

とかいいつつ、カルトナージュも本を買っただけで満足しているのですが。

続きをもっと聞かして





 小沢健二が復活!!

なんかもう言葉にならないよ。言葉に・・・ならないよ。
本当に大丈夫なのかなって気もしたけど、ツアーメンバーを見る限りでは安心。

ひふみよ

あのころ


萩原一至もちょっとだけ連載再開してるし、今年は景気がいいわあ。
ハギーが再開したし、ファイブスター物語も描きませんか。描きませんかそうですか。

ペンハリゴンのセット



やべー、超かわいいよペンハリゴンズのクリスマスキット!でもラバンデュラが入ってない!超残念!
阪急になくなったんだけど、阪神に復活。
どうしよー、どうしよー、ロジーヌ・パリのパルファムとどっち買おう・・。そわそわ。

みいつけた!

教育テレビのみいつけた!という番組を見ていたら、スイちゃん(人間の女の子)がコッシー(イス!イスなんだよ!4才)に「将来なりたいもの」を聞いていた。
思わず「おめえ、イスじゃねえかよ!」とテレビに向かって言ってしまったんだけど、次の瞬間、「すごいイスになりたい」とコッシー。NHKのほうが一枚上手だった。
さらに次のシーンではコッシーが警官のコスプレをしていました。警官って!!イスなのに!!!

ほかにも、なんかいっすーという体操の曲の歌詞、「あしをひらいて もりのいすまつ おひかえなすって」なんて子供にはわかんないって!!
踊ってる人も気持ち悪いし(大人計画の人らしい)。

ほんとこの番組、ほのぼのしているかと思いきやツッコミどころ満載でかなりイイです。
当面、コッシーに夢中になりそうな気配です。

猫フォト

流行通信girl 2007-08AW (2007)
流行通信girl 2007-08AW (2007)

この雑誌の後ろの方にシーバ(キャットフードの会社)提供のネコ写真ページがありました。
あーんカワイイー悶絶ーいかほどぉー。
12/31までオリジナル猫フォトのプレゼントキャンペーンやってます。
ほ・・欲しい!
壁紙やスクリーンセイバーもダウンロードして早速設定。
重いけどブログパーツも設置しました。
どんだけネコ好きやねん・・・

この写真のブリティッシュショートヘアーがたまらなくかわいいんです。
ぼてっとした体型でちょろっと舌を出したり寝転がったり、足の指が開いてるところなんかもうたまらん!
いたずらな目つきのアメショもぎゅーっとしたいくらいかわいい〜
しかしやはりロシアンブルーは特別ですなっ!
あの高貴な佇まい、カシミヤのような毛並み、ぺリドットみたいな瞳に独特のロシアンスマイル。
ゾルちゃんと同じ種類とは思えない。
ちなみに多くのロシアンブルーはおっさん座りをします。もちろんゾルも。
なんだかなぁ。

クリスティン?

VOGUE NIPPON (ヴォーグ ニッポン) 2007年 12月号 [雑誌]
VOGUE NIPPON 2007年 12月号

この表紙を見たとき、「あ、クリスティン」って思いました。
FSS読んでる人じゃないとわからないですね。すみません。

このシルエットがフィルモアの制服みたい。うーん、好き。
金髪もふわふわでクリスティンみたい。

| 1/4PAGES | >>