profile


インスタで何となく今制作中のものが見られたりします

このサイトはが管理しています
リアルアイのお人形やランジェリーを扱っておりますので
閲覧にはご注意ください

ユノアは荒木元太郎氏の原型製作作品です
カスタム、アウトフィットの制作はこのサイトの管理人であるawonoriが行っています

ご連絡は以下にお願いします
infoアットマークawonori.net

心にうつりゆくよしなしごとを
twitterに書きつくるなり。

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

categories

archives

links

search this site.

others

mobile

qrcode

ありがとうございました

先日の名品市においで下さり、誠にありがとうございました。

一年目からご招待いただいておりますが、年々濃い内容になり、

今年は今までで最も大規模なイベントになりました。

有名作家さんもたくさん参加されており、

ディーラーとしても大変楽しい時間を過ごさせていただきました。

 

Atriでは初めてジルちゃんとビジュアドールのワンオフを担当させていただき、

3体とも無事にお嫁入り先が決まりました。ありがとうございました。

Atriのブースではビジュアドールのブラセットとrurukoのドレスを販売しておりましたが、

そちらも完売となりました。

おいで下さった皆様、ありがとうございました。

また、差し入れなどもたくさんいただき、誠にありがとうございました。

一年ぶりのイベント参加ということで不安でしたが、

たくさんお声をかけていただき、嬉しかったです。

楽しんで帰っていただけたのでしたら、幸いです。

これからもAtriをどうぞよろしくお願いいたします。

 

  

 

 

 


名品市2016

告知が遅くなりましたが、今年も名品市に参加します
この記事ではワンオフのご紹介をします

Tourbillon企画・主催ドール関連作品展示販売イベント『名品市』について。
「名品市」
2016年4月29日(金・祝) 11:00-15:30(最終入場15:00)
難波神社 (大阪市中央区博労町4丁目1番3号)
当日入場料: 500円
Tourbillon様 HP http://www.tourbillon-osaka.com/
      Blog http://tourbillonosaka.blog.fc2.com/

今回はキノコジュースさんのキャストドール「ジル」のカスタムと衣装、
ビジュアドール「萌黄・空」の衣装を担当しました。
萌黄と空のカスタムはA+U+CのAkiさまが担当なさいました。

ジルについて




価格*各98,000円(全て会場抽選)
衣装としてはブラ、ショーツ、ストッキング、アイマスク、ヘアアクセがセットです。
アニメ風にしたかったのと、アイマスクがセットになるため
今回のカスタムにはまつげをつけませんでした。

ビジュアドールについて
 

 

萌黄・空
会場にてシークレットオークションで販売致します。
いずれもスタート価格は80,000円スタートとなります。

抽選受付時間は12:00から14:00の間で、当選者には15:00までに電話でお知らせ致します。
当日その場でお持ち帰りして頂けますが、ご希望の方には発送も承ります(着払いのみになります)。

Akiさまとははじめてコラボさせていただきました!
イメージぴったりに作れました☆
ゼヒゼヒ会場にお越し下さいね!

ドール家具

ドールで遊ぶようになってずいぶん経ちますが、ずっとお部屋を作りたいと思いながら、なかなか手をつけられませんでした。特に、机や椅子の脚…。脚は4本ですから、同じ形のものを4つ用意しないといけないところが地味に難しいのです。簡単に複製ができればいいのですが、以前ドール靴を作った際に複製の大変さが身にしみておりまして、なかなか重い腰を上げることができませんでした。
そこで近年、素人でも気軽にできるようになった3Dプリントを試してみることにしました。



rurukoやmomokoと並べられるサイズのコンソールを作りたいと思います。
↑のように設計しました。
天板部分は木で、脚はレジンの予定です。



さて、出力するにはデータを用意しないといけないので、次は図面から立体データを作る勉強です。ちまちまと教科書に沿ってデータを作って…応用してやっとスピンドルを立てることはできました。これを出力してもらって、段差を埋めたり磨いたりして複製用のマスターを作るところまでいけたらいいなーと思っています。思っているけど…うまくいくか不安。
まず一つ目が上手にできたら、色違いとか、そのまま拡大してユノアやSDサイズ作りたいと夢見ています。
ちゃんとできますようにー。

2016年スタート!

ブログではお久しぶりです!

昨年は小さいサイズのコルセットを夢中で作った年でした。

こんなに小さいサイズなんてムリ!と諦めていましたが、何度もやり直して作り上げたシルエットのコルセットたちを送り出し、momokoやユノラオーナーさんがSNSに上げてくださっているのを見かけては、ああなんてありがたいことだろうと幸せを噛み締めております。気持ち悪いですが、たくさん着せ替えしてもらえるのが、作り手としては非常に嬉しいのです。ありがとうございます。



ちょっと昨年を振り返ってみましょうか。

その前の年から2月くらいまではずっとDDのブラセットを作っていました。dollybird vol.21のための企画です。SS,S,M,Lサイズの4種類×2パターンの合計8セット作りました(←勝手に2パターンに増やして苦労しました…)。作り方を写真入りで詳しく解説したので、下着が欲しい方は是非チャレンジしてみてくださいね。



そのあと、何度も(何ヶ月も)やり直してやっとmomokoのコルセットができたのでお披露目。同じデザインでユノラサイズも作りました。丸い紙箱が大変好評でしたので、また違うデザインで作ってみたいですね。







ドールイベントには4月の名品市のみの参加でしたが、外国から来られるお客様も多く、そのあとすぐEtsyを開店しました。登録は以前からしていましたが、暫く触っていない間に日本語表示になっていて、結構簡単にできました。まだ開店して数ヶ月ですが、地球上の様々な地域にお届けできて嬉しいとともに、「こんなところにもユノア(もしくは、近いサイズのドール)がいるの???と驚かされています。



ドールも増えました。大きい子はユノゼロとビジュアドールのモエギさんが1体ずつですが、momoko×3、ruruko、misaki、年末になぜか今まで縁のなかったブライスが突然降臨(でもいつでもお迎えできるようにウィッグを2つ用意していました)。小さい子がもりっと増えました。増えたというより、バリエーション豊かになったという感じかな。ピュアニーモボディの取り回しがいいので、ブライスもボディ変更しようかと。ブライっさん、ムッチリ質感でストッキングを履かせづらいんですよ…。

みんな小さくて並べやすいので、ユノラと一緒に本棚に並べています。ブライっさんの瞳が大きくてかわいい。これでブライスにも同じデザインのコルセットを作れますね。…とはいってみたものの、この生地は廃盤になってしまったので、また新しい資材探しの旅に出なければ。







年末に、ユノアサイズ(1:4)の包装を新しいものに変更しました。星座のエンボスが施された缶です。スタッキングできますので、中身を出したら小物入れなどにお使いいただけます。今までと同じ紙箱もございますので、ご注文時にお申し付けください。

カートはこちら











2016年の予定はまたあらためてお知らせいたします。早速楽しみな企画が始まっておりますよー。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。



awonori






名品市

名品市にはカード端末を持っていくつもりです。
ご覧の種類のクレジットカードが使えます。
現金でお支払いされれば、カード決済時より割り引きになります(表記上の問題です)
電波が入りにくいと決済できないかもしれないので、そちらについては予めご了承下さい。


 

ありがとうございます

momokoのコルセットドレスにたくさんのお申し込みありがとうございます!
こんなにも反響があるとは思わず、資材が足りなくなってしまいました。
制作に時間もかかることですし、一旦受付を停止させていただき、
必ずしも可能というわけではありませんが、ひとまず全部作り終えてから、
再販のご希望があればとりかかりたいと思います。
その際は、またブログでお知らせいたしますので、どうぞよろしくお願いいたします。

ご予約して下さっている方には、スケジュールを組み立ててから受け付けメールをお送りいたしますので、
今暫くお待ちいただきますよう、お願い申し上げます。
 

プチトリアノン



プチトリアノンセットに沢山のお申し込みありがとうございました。
ご注文の皆様には制作スケジュールをお送りしております。
届かない場合は、メールかトップページのメールフォームからご連絡ください。

お申し込みの備考欄にメッセージを書いて下さった場合は、返信の際にメッセージを入れるようにしています。今回も、イベントに来たけど展示しか見られなかったから受注があって良かった、ユノ姉のファーストドレスにしたいなど、様々な一言が書いてあり、大変嬉しかったです。以前dollybirdでプロデュースさせていただいたユノ姉をお持ちだったり、これから錬金術工房さんの抽選に挑戦する!といった方も。ありがとうございます。それから、ユノラサイズのリクエストもありましたね。

受注期間中にユノア少女サイズのショートコルセットもリクエストがありました。こちらは徐々に進めてゆくつもりです。何度も試作を繰り返すので、すぐにというわけではありませんが、いつかお披露目したいです。

それから、今回はブラセット4色展開中、お申し込み数がすべて同じになるというおもしろい出来事がありました。でも胸のカメオとリボンは殆ど違ってて、”ひとつしかない組み合わせ”のものが多いです。そのぶん集計にも制作にも時間がかかりますが、オーナーさんが考えた「ウチの子専用」なんですね。素敵です。
そんなオーナーさんの思いがこもっているランジェリーセットですので、一つひとつ丁寧に制作してまいりますね。

ユノアオンリー2ありがとうございました。

先日のユノアオンリー2にご来場下さった皆様、ありがとうございました。
去年は委託での参加でしたが、今年は念願の直参ができました!
閉場近くまでお客様がいらして、たくさんお話をさせていただきました。やはりイベントは直接お顔を見て会話できるからいいですね。
私が住んでいる関西よりも遠くからお見えになった方もいらっしゃり、わざわざお顔を見せに来て下さること自体が大変嬉しいです。
今回は新作が2セットしかなかったため、ぼんやり過ごすつもりで臨んだところ、開場から行列ができてしまい、手際も悪くご迷惑をお掛けしてしまったと思います。いつも私とtomoyanの二人で参加しているので、会計の方法もあらためて考えることにいたします。
わたわたしている間に開場してしまい、写真が撮れませんでしたが、9/12発売のDollyJapan vol.2の取材がありましたので、もしかしたらAtriのブースも掲載されているかもしれません。読んでみて下さいね。
 

ユノアオンリー2



7/20(日)に開催されるユノアオンリー2(大田区民プラザ)のために、新しいドレスを制作しました。
Atriでは初めてのユノ姉スレンダーボディサイズコルセットです。→こちら
胸元にカメオ、フロントには金の刺繍をあしらい、今まで制作してきた中では最もお姫様らしいお姫様に仕上がりました。ボーンは今までのものより1mm弱細くし、スリムなユノ姉に着せてもリアリティのあるサイズに。
ドレスハットの材料がもう手に入らないので、このセットに関しては2つのみの制作となります。カメオや刺繍は気に入っているので、コルセットは機会があればまたどこかで…
今回のユノアオンリーにはブースを取って直参するので、是非いらしてくださいね。過去作品も少し展示いたします。



  

販売はピンクカメオ、白カメオの2点のみとなります。黒はサンプルです。
その他にも、猫姫シリーズのブラセット、刺繍違いなど、単品でぽつぽつとご用意しています。全部で20点ほどありますが、ほとんどが色違い1点ずつです。ブラウスなどの上から着せる用にコルセットのみの販売もあります(ユノア3種各1点、ユノゼロ3種各1点)
今回新たにキラキラの刺繍をしてみたものは、シンデレラの魔法みたいで、なかなか面白い表現になりました。暫くハマりそうです。
それから、写真がないのですが、カメオとリボンの部分にピンをつけたヘアアクセも制作しました。こちらはユノラにも着けられるので、当日会場でご覧になってみてください。

    



 

名品市ありがとうございました

4/29名品市、沢山の方にお越しいただき、誠にありがとうございました!
生憎の空模様でしたが、ずっと途切れることなく展示を見にきて下さるお客様で賑わい、たくさんお話することができました。
会場にはコラボアイテムを作ってくれたウラモトさんも駆けつけて下さり、賑やかで楽しい時間を過ごさせていただきました。
展示に夢中で写真を撮るのを忘れてしまっていたのですが、開場前に撮ったものを掲載いたします。慌てていて、一番気に入っているケーキの写真を撮り忘れてしまったので、機会があればまた展示に使いたいと思います。
制作した年代とタイトル、説明を書いたものを脇に置いたのですが、作品を作ってる間に苦労したこととかを思い出して、長らくやってきたんだなあと振り返るいい機会になりました。これでも持って行ったものの全ては置ききれなくて、まだまだ展示していないものも実は沢山あります。トルソーとか作って、立てて飾れるようにするのもいいですね。またいつかやってみましょう。

次のイベントは7/20のユノアオンリーイベントvol.2です。
日 時:2014年7月20日 12時〜18時予定(入場は17時最終を予定)
入場料:1,000円(整理番号有無共)
場 所:東京都大田区/大田区民プラザ 展示室(B1フロア)
(東急多摩川線 下丸子駅 目の前です)
〒146-0092 東京都大田区下丸子3-1-3
6/9まで先行入場券の抽選の受付をしているので、詳しくは主催のFREIE様のサイトをご覧下さい。→こちら

ユノアゼロが充実したイベントとなりそうですが、あえてユノア姉サイズでなにか作ろうと思っています。名品市のときもユノ姉専用サイズのランジェリーのご希望をたくさんいただいたので、せっかく3体もいるし、ランジェリーを…
あっ、3体ってことは3つサンプルを作らないといけないのか…。販売できるのは1着になるかもしれませんが、ともかく、姉専用サイズで作ってみたいと思います。










| 1/43PAGES | >>