profile


インスタで何となく今制作中のものが見られたりします

このサイトはが管理しています
リアルアイのお人形やランジェリーを扱っておりますので
閲覧にはご注意ください

ユノアは荒木元太郎氏の原型製作作品です
カスタム、アウトフィットの制作はこのサイトの管理人であるawonoriが行っています

ご連絡は以下にお願いします
infoアットマークawonori.net

心にうつりゆくよしなしごとを
twitterに書きつくるなり。

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

categories

archives

links

search this site.

others

mobile

qrcode

おやつマカロン

SN3D03370001.jpg

例によってコストコへ。たぶん今年最後かな。
今までに見たことのないマカロンが冷凍コーナーに入荷していたので買ってみました。24個入りで1300円くらいだったかなー。
あんまり期待せずに買ってみたのですが、ショコラ、フランボワーズ、ピスターシュ、バニーユ、の4種類の中で、ショコラだけは妙においしかったです。
ピスターシュとバニーユの2種類は外国菓子独特の何ともいえない匂いが・・・。フランス菓子には絶対にない、アメリカ産のクッキーみたいな匂い。何の匂いかわからないんだけど、あれの匂いでちょっと無言になってしまった。フランボワーズは酸味が弱いので、味のメリハリがもう少し欲しかったかな。お値段なりだな、と思いました。
でもねっちりしすぎてなくて、正直、自分が作ったマカロンよりはおいしかった。ちょっと悲しい。
あの匂いさえなければもっと食べたいのにな。
とか言いながら、その日のうちに全部食べました。


| 1/1PAGES |