profile


インスタで何となく今制作中のものが見られたりします

このサイトはが管理しています
リアルアイのお人形やランジェリーを扱っておりますので
閲覧にはご注意ください

ユノアは荒木元太郎氏の原型製作作品です
カスタム、アウトフィットの制作はこのサイトの管理人であるawonoriが行っています

ご連絡は以下にお願いします
infoアットマークawonori.net

心にうつりゆくよしなしごとを
twitterに書きつくるなり。

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

categories

archives

links

search this site.

others

mobile

qrcode

ユノアサイズランジェリーセット・・・Petit Trianon・・・

 

 

ユノアサイズランジェリーセット・・・Petit Trianon・・・


胸にかわいらしいカメオを飾ったブラセットと、お揃いのコルセットを制作しました。
今回制作したのは、クラシックなラインのダブルボーンコルセットです。
全部で20本のボーンがぐるりと取り囲み、しっかりとボディを支えます。
ボーンが今までの倍になったので、ステッチの数も増え、
完成までに大変手間のかかるコルセットですが、
ユノアのウエストをより繊細に、美しく彩ります。


受注期間は終了しました。

たくさんのお申し込み、誠にありがとうございました。
カタログページは>こちら

 


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
※今回のセットをご予約いただいたお客様には、箱の大小セット(未組み立て)をお付けします。
家庭用のインクジェットプリンターで出力したものです。
組み立てて遊んでみてくださいね。

 

 

 

今回のパッケージはキラキラの缶でお届けです☆到着をお楽しみに☆

 

 

 

iPhoneImage.png

 


I・Doll VOL.47 販売品のお知らせ

【I・Doll VOL.47】

日時:2016年7月24日(sun) 11:00〜17:00

会場:東京ビッグサイト

ブースNO:D09

今回はceceのまめさんと共卓での参加となります。

(cece:http://cece37.jugem.jp/)

 

今回はユノゼロとrurukoのブラセット(ブラ、ショーツ、ストッキングの3点セット)を販売します。

ユノゼロは3色くらい、

rurukoは5パターン展開で、各2セットくらいご用意があります。

予価¥10000〜¥13000くらいです。

DDとドランは間に合わなかったので、また次回の参加の時に制作したいと思います。

 

※時間の都合で13時頃には片付けを始めますので、お早めに。

 

 

 

 

 


I・Doll VOL.47参加のお知らせ

 

久しぶりに関東のイベントに参加します!

 

【I・Doll VOL.47】

日時:2016年7月24日(sun) 11:00〜17:00

会場:東京ビッグサイト

 

今回はceceのまめさんと共卓での参加となります。

(cece:http://cece37.jugem.jp/)

Atriでは、まだ何を作るか決めていないのですが、

会場にPURE MILK ARA【DORAN DORAN DOLL】さまが企業参加されるようなので

DORANDORANのドレスを作りたいなーと思っています。

でも未定です。DDになっちゃうかもしれません。

イベントが近くなりましたら、また改めてお知らせいたしますね。

よろしくお願いします。

 


名品市 販売品について

Tourbillon企画・主催ドール関連作品展示販売イベント『名品市』について。
「名品市」
2016年4月29日(金・祝) 11:00-15:30(最終入場15:00)
難波神社 (大阪市中央区博労町4丁目1番3号)
当日入場料: 500円
Tourbillon様 HP http://www.tourbillon-osaka.com/
      Blog http://tourbillonosaka.blog.fc2.com/
Atriのブースは2階です。詳しくはTourbillon様のサイトでご確認くださいね。

さてさてお次はAtriブースの販売品です。
今回はビジュアドール少女Mサイズバストのブラセットを制作しました。
 

 

 
セット内容はブラ、ショーツ、ウサミミマスク、ソックスの4点です。
当日は着せた状態でビジュアドールのブースに展示されているので、
そちらをご覧になってみてください。
※セットのアイマスクは入れ替えるかもしれません

rurukoの新作はサンプルのみ展示していますが、
先日販売したストライプ柄のコルセットを販売品としてご用意しました。


6種類×1点ずつございます。
セット内容は、コルセット、ショーツ、ストッキング、スカートです。
イベントで小銭を出して頂くのが申し訳ないので今回は全部15000円で統一させていただきます。





今回はサンプルの展示が多いのですが、
見に来ていただけますと幸いです。
それでは、会場で皆様をお待ちしております。
 

コルセットドレス・・・Confetti・・・



コルセットドレス・・・Confetti・・・
コンフェッティ(紙吹雪)をイメージしたコルセットドレスを
rurukoのサイズで製作しました。
パーティなどでバルーンに詰められたカラフルなコンフェッティを
色とりどりのリボンで表現しています。
ピュアニーモXSボディのドールに適合します。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ruruko(ピュアニーモXSサイズ)のドレスは
3/12(土)20時から販売の予定です。

・ruruko(ピュアニーモXS)サイズドレス
・ファーティペット

以上の2種類を販売します。
ドレスとアクセサリーは20時に表示されますが、
会員登録は随時可能です。

ドレスはもともと7種あったのですが、スミレは1セットしか製作しなかったので
今回の販売では、スミレを除いた6セットの販売となります。
また、同じものをEtsyにも登録する予定です。
こちらはカートの仕組みなどの関係上、paypalでのお支払いのみとなります。
登録しましたら、ツイッターなどでお知らせいたします。

カタログへ

カートはこちら




2016年も名品市に参加します!

さてさて、早速今年のイベント情報です。
4月29日(金・祝)は今年も難波神社で名品市に参加いたします。
去年はモノシーちゃんのワンオフ衣装を制作し、オーナーになられた方だけでなく、来ていただいたお客様や、海外の方からもあたたかい反応がありました。ありがとうございました。
今年はキノコジュース様からオファーを頂戴し、「ランジェリーを着たジル」を制作することになりました。「ジルで!ランジェリーで!」とお話を持ってきて下さったので、初めからかなりイメージは固まっております。私もジルのほうがイメージに合うだろうなと思っていたので、この度手がけることができて光栄です!かわいい子を作るぞ!

さらに!今回はなんとAUCのakiさんとのコラボでビジュアドールっ子を作ることになりました。akiさんメイクの子にAtriのドレスを着せる感じになりそうです。はわわ…全力投球しかねえす。ねえすよ…。


akiさんメイクの子…美しい☆

Atriのブースに何を置くかはまだ決まっておりませんが、またおいおいお知らせしていきますね。



2016年最初のものづくりはrurukoのドレスになりました。こちら、実は前回の名品市で飾っていたものです。暫く着せたままになっていましたが、作り直してみようと思います。

今年の制作もどうぞお楽しみに!

名品市に参加します

お知らせが遅くなりましたが、今年もtourbillon-osakaさま主催のイベント「名品市」に参加します。
4/29(祝・水)開催です。入場に関しては、整理券などもあり、時間の決まりが複雑なので、必ず主催さまのサイトをご覧ください。
tourbillon-osaka
ディーラー配置図はこちら



今回、Atriからはワンオフモノシーちゃんのアウトフィットを出品いたします。ドールと衣装のセットです。
お姫様をイメージして作ってもらったモノシーちゃんとセットになります。


Atriからはユノア・ユノ姉兼用のブラセットを2種類。こちらと同じ型です。ブラ・ショーツ・ガーター・ストッキングの4点セットのものが各1セットずつ。
こちらはサンプルなのですが、販売用はもっと縫い目がきれいです。
通常販売カラーも、荷物に入れば持っていきますね。


ユノ姉用のコルセットも制作しました。こちらも通常販売とは違うカラーです。
特に白とネイビーに金刺しゅうを組み合わせたものは初めて作りましたが、華やかな印象に仕上がりました。
こちらも各1点ずつご用意しています。


そのほかtomoyanが制作したアクセサリーもございます。
最近お気に入りのrurukoは展示のみです〜。
よろしくお願いしますはーと


 

Dollybird vol.21



さてさて、ツイッターで告知をしておりましたが、3/20(金)にDollybird vol.21 が発売されます!
Atriでは、表紙のコが着ているランジェリーと、DD・DDSのSS・S・M・Lサイズバストに合わせたブラ&ショーツの作り方を担当しました。どなたでも作れるように簡略化しつつも、ちゃんとランジェリーとして着せられるように作るのは大変でした〜。でもいいものができましたよ!SS・S胸はふっくら見えると、編集長にも好評でした。
メイクは今回もミミコさん!4者4様のメイクをして下さいました。桃源郷と聞く女の子のお部屋で、あるとも知れぬランジェリーパーティとやらを開催している様子をイメージして撮影してもらいました。すごくラブリーな誌面に仕上がりました〜♡♥

そもそもこの企画、昨年発売されたU-noa Freak3にてAtriが担当した、写真で制作手順を細かく紹介したランジェリーの作り方記事が大変好評で、それをDollybirdでも、ということで形になりました。U-noa Freak3のほうも是非読んでみて下さいね。
今回のテーマは“One Of A Kind”なので、ちっちゃなリボンやストライプのテキスタイルを作る事から始めました。そのままの勢いで、8セットも縫いました。フリルショーツだけでなくタップパンツも掲載しております!
カットのひとつに、4サイズのブラをさりげなく並べたものがあり、大変気に入っているので、じっくり見ていただけると嬉しいです。

以下、書籍の説明より抜粋

ドールと手芸の専門誌「Dollybird」のvol.21のテーマは「OOAK」。
“One Of A Kind”の略で、ドールファンの間では世界で一つだけのカスタムドールやハンドメイドをウェブ上で見せ合うのが流行しています。
今号では、樹脂粘土やフェルトなど、初心者にも扱いやすい素材を使ったドールやミニチュア作りを写真入りHow toで詳しく紹介。ほかにも、一歩進んだカスタムテクニックとして、rurukoをモデルに市販ドールのリペイントやまつ毛の植え方などもレクチャーします。
第2特集は、初音ミクコラボで話題を呼んだボークスのドルフィードリーム。DD&DDSに対応するブラ&パンティの型紙は、なんとSS〜Lバストの4サイズで展開! 人気作家DOLCHUさんを迎え、MDDの衣装&カスタムテクニックも紹介しています。いずれも写真入りHow toで初心者にも分かりやすい内容です。
話題沸騰のキキポップももちろん掲載。ドール服作りの人気連載では「そで」の型紙の作り方とコツをご紹介いたします。

ドールショウ42冬

あけましておめでとうございます!
昨年を振り返ってみると、4月にはTourbillon大阪さんでの展示、7月にはユノアオンリー2参加、その間もずーっと制作進行していたユノアフリーク3が11月に発売、合間に受注が一回と、常時お人形に携われていましたね。年頭に一年分の余暇スケジュールが埋まってしまい、楽しくてしかたがない一年でした。嬉しいことに、今年も頭からみっちり詰まっております。さてその一件目のお知らせをお届けします。

1月12日(月・祝)都立産業貿易センター浜松町館 ドールショウ42冬5い-03のホビージャパンスペースにて、ユノアゼロ2014最後の展示があります。1月21日が受注の最終締め切りです。透明感のある美しいフレッシュ肌のユノアゼロさんを是非ご覧になってください。galumさんデザインのユノアクルスライト展示や、ユノアフリーク3の販売もありますよ〜。錬金術工房さんもいらしてるので、ユノアシリーズそろい踏みで楽しめると思います!是非お越し下さいね。

そして第二弾のお知らせは、んー、2月か3月にできると思います。こちらも時間をかけて取り組んでいるものです。お楽しみに!
さらに!4月29日には去年と同じ難波神社のスペース全館をお借りしてTourbillonさん主催のイベント、その後新生Tourbillon「Ajito Tourbillon」でワークショップ的なイベントなどを計画しています。今年も忙しくなりそうです。よろしくお願いします!




メガホビEXPO 2014

2014年11月29日に秋葉原で開催される『メガホビEXPO 2014 Autumn』に、ユノアフリーク3誌上通販のフレッシュ肌ユノアゼロとユノラが展示されます。ゼロさんはawonoriがフェイスとボディのメイクをしました。ユノフリ3の衣装を着せて展示をします。
ハンドやシューズのカスタム例もあるそうです。
肌色多めの空間になりそう。

  


| 1/4PAGES | >>